2017.05.26更新

先日ピンときたイノベーション・キュレーター塾の申込書類を提出。普段は仲のいいメンバーにこれからやっていきたいことを説明することが多く、こうやって知らない方に自分の事業をコンパクトにわかりやすく伝えるのって難しいですね。

 

 

いつも話していることも伝わってるつもりなだけで伝わってなかったかもしれません・・

頭の整理にとてもいい機会になりました。書類審査を通過して参加できるといいなあ^^

 

 

↓↓以下、提出した内容↓↓これで伝わるかな?

 

「自分が解決したい課題と実現したい未来について」

 

社会課題を解決する新しい選択肢をみんなで考え、つくる場を作りたいと考えています。

 

◯働き方

弊社ではノー残業、毎日1時間朝礼、時短正社員、フレキシブル出勤などの取組を進めています。色んな会社が協力して働く場を作れば、それぞれの会社の取組で上手くいった点、そうでなかった点をリアルに共有できます。また協力することで一社ではできない取り組みが可能になることもあると考えています。今後、半農半◯や子連れ出勤など仕事に人を合わせるのではなく人に仕事を合わせる持続可能な働き方を一緒につくっていきたい。

◯生き方

大学生の頃は夢や目標もなく、世の中に出て働くのも何か嫌。その後、遊びほうけて中退。起業して様々な分野で素敵な生き方をされている方にたくさん出会って選択肢が増え、生き方が大きく変わりました。その後、社員のみんなが成長できる環境づくりや子育てを考えるなかで色んな生き方に触れることの大切さを改めて感じています。年齢や職業、性別など関係なく生き方を学び考える場をつくっていきたい。

 

 

明日は15時から場づくりのミーティングをしていますのでご都合よい方はいらしてください^^

詳しくはこちら『新しい場づくり始めます

投稿者: 中田俊